fc2ブログ
2024・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>

2006/02/23 (Thu) ヴぁーじょんあpp  …そして神在月
ヴァージョンアップきました(´∀`)


今回のあppでたむの気になったポイントはやっぱり召喚獣とのbc?です。


事前に満月の泉でラムウやらの召喚獣がいっぱい載ってるSSが公式に
でてたので、あpp前には召喚スレでいろいろな説が飛び交ってました。

とくに、18人で戦うbcということは公式にもでてたので、6プライムと
18人で同時に戦うんじゃ・・・っていう話で盛り上がってました(´∀`)

もし召喚士18人でいったら召喚獣もあわせて42体もでるのかなw
それもおもしろそうだなぁww
ちょっっっwどれがプライムかわかんないwww みたいな(´∀`)




―――― 版上後。 


いろいろ調べてみるとどうやら18人で真6プライムを各回廊で倒して、
満月の泉にいくようなことだったので、ラテでだいじなものをもらって
庭で待つこと数分、募集シャウトがあったのでさっそくいってきました。




2006/01/20 (Fri) あけましておめでと~ (激遅
みなさん あけましておめでとうございますっ (= ゜▽ ゜=)


新年明けて早々、大雪やらライブドアやら大変ですね(;´д⊂)


そんな中いつもと変わらずFFで年越ししたたむですが・・・(;´д⊂)
そんなたむと、このブログ、今年もよろしくお願いします(*^-^*)



で、新年明けて、いろんな方のブログを見てるとどうやらみなさん
今年のFFでの抱負・目標なるものを書いているみたいですね~。


・・・ということで、たむも書いてみました。


 ・シーフを75にするっ!o(`ω´*)o 

 ・プロMを全クリだっ!U>ω<)ノ

 ・召喚AF2をコンプリート♪ (現在まだ1個(;´д⊂)

 ・革合成、目指すは100!(´ー`) 多分無理ぽ(´д`)

 ・スコピオハーネス購入!(⊃д⊂)



・・・うーん。 下に書いてあるものほど難関です・・・(⊃д⊂)


でも、書いてみると意外と目標とするものが少ないですねぇ。


物欲はかなりある方だと思うんですが、あきらめちゃってるのかな(´・ω・`)



一応ほしいもの・気になるものをピックアップ。


 ・シロッコククリ D21 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ

 ・ブラオドルヒ D22 隔178 潜在能力:D28

 ・アサルトジャーキン 防42 HP-1% 命中+3 攻+18

 ・ドラゴンハーネス 防44 DEX+6 AGI+6 攻+10 モクシャ+10
           被ブレスダメージ-10%

 ・イベイジョントルク HP+7 回避スキル+7

 ・コースケープ 防9 耐闇+7 回避+7

 ・スカウターロープ 防6 HP-40 AGI+4 回避+10



多いなっ! (;゜ロ゜) さすが物欲だけはアリマス(´_ゝ`)


しかし、うーん・・ 高額なものばかりです・・・(⊃д⊂)


なかなか手に入らないと余計に手にいれたくなるのは人間のSaGaなんでしょうかね(´;ω;`)


でもそれがいいんですよね。

なかなか手に入らないからこそ面白いしがんばれますヽ(´ー`)ノ

(ということにしておこう(´Д`))



ということで、新年はこれらも目標にがんばります!(´∀`)


貧民な乞食タルですが、どうぞ新年もよろしくお願い致します_(._.)_





・・・気になるものリストにすらバハムートスタッフを載せない
メイン召喚のたむは小心者でしょうか。。? 


 …えぇ ヤッパリそうですよね。。。 ○| ̄|_

2005/12/08 (Thu) 毛皮 (σ´Д`)σ
ようやくゲットしました。

  黄金の毛皮 !!


いろんな人から「調度品はいらないだろ~」と言われつつ、
効果はアレでソレだったとしても、
途中サボりつつも15万ポイントを引き換えての調度品は
やっぱり達成感(*´Д`*)


飾ってみるとちょっとチープな感じでちょっとがっかり(´・ω・`)

よくお金持ちのおうちの玄関の床に置いてあるような
獣の顔つきの高級毛皮だったらよかったな…(´・ω・`)

そもそもこの調度品、床にすらおけないからね・・・(´Д⊂



でもこれのためにモグの応援を経験値(氷)にしておいたので、
合成するときとでかけるときで調度品をつけ外しする感じ(´з`)y-~


効果が出るといいな・・(*´Д`*)





2005/12/06 (Tue) ネムイョ…(つ∀-) ネムイノニ…○| ̄|_ 後編
ちくしょぉぉぉぅ... ○| ̄|_


となって途中下山しようにも、半分以上登り詰めてたので、
崖経由でもどることに。


そしたら・・・


速攻 モレッチ (Molech とて2タウルス) キター(´д`)―――!!

一瞬で瀕死・・・(゜▽゜;)


瞬時に精霊を召喚して逃げる逃げる!


逃げ切れないと思って、急いでリターンリング装着。


エンチャント使用可能時間まで数十秒(;´д⊂)

なんとか逃げろ逃げろで時間稼いで、OPまでバビューン☆(´д`)


瀕死ながらもなんとか脱出。しかもウルガラン入り口まで安全にいけた・・・(*´Д`*)


「ありがとう。 水エレ(*´Д`*)」


と、自分が召喚したエレが水だったことにようやく気づいて、
感謝したと同時に、フレに痛い一言を・・・


「リターンリング下山するとき初めから使えばよかったんじゃ・・・」


とつっこまれ・・・ ( ̄△ ̄;)


(;´д⊂) 



気をとりなおしてウルガラン入り口へ…(´Д`;)ヾ

雪山なのになぜか半裸状態のガルカNPCに、だいじなものをもらって
いざ4度目の登山。


しかしもう眠さのピーク。

姿が消えていようとも、蛇行するタルタルにタウロスさんは簡単に気づきます。


登りはじめなのでからまれてもツヨなのでなんとか二人で退治できるものの、
このあたりからかなり意識が朦朧と・・・



・・・それでもなんとかその後はからまれずに崖まで登頂ヽ(´ー`)ノ


南からの崖すべりは、西に比べて途中休憩できる岩の突っ張りが
ある上、目印にもなって目的の横穴に入りやすいのです。^^


前回同様たむが先陣をきって滑ります。

スル
  ポトン

  で、まず途中の岩で止まれます。
  あとは岩の東側からそのまま下に滑っていけば目的の横穴(´ー`)

    ルル
      ルル  
        ポトン  


ついたー!(*´Д`*) 


あれ? 横穴なのにこんなに雪がフカフカ☆
白ウサちゃんもいっぱいいるし、…もしかして白ウサちゃんが冒険者のために
落ちても痛くないようにわざわざ雪を敷いt…くれるわけねぇyp!!
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


つまり・・・


・・・また落ちた・・・ ○| ̄|_



睡魔で朦朧とした状態で今のを振り返ってみると、
中腹の岩から東に思いっきり走ってた記憶が・・・ 


ナニヤッテンダ・・・オレ… (-_-メ)



これでもうやる気もついに失せてきた・・・

意地でやってきたけど、
そろそろ睡魔がその意地をも軽く吹き飛ばしてくれそうです…。



それでも一度登ったら、目的が完遂するまでやめられないこの頑固さ。
意地でもたむを雪山へ動かします。


しかし度々見せる蛇行の数々。
気づいたら常に岩壁に突進。
洞窟の中ではスニもせずに突っ込んでこうもりに殴られる。


朦朧としてた意識も完全に真っ白に…。


そしてついに…。

はッ!一瞬寝てた(;゜ロ゜)


そして気づけばフレの姿はなく。


そして目の前にはタウルスにからまれたたむが Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


「からまr」


自己ケアルでフレが戻ってくるまで粘っていたものの、
回復が追いつかず たむアボーン。

死体になってから聞いたら、フレは


「遠かったから、もう間に合わないと思って駆けつけなかったヨ」


   (;゜ロ゜) 見捨てられてたっ!


でも…、そんなに離れてたのね・・・(´・ω・`)

もうこれじゃあBC行くまでに何度死ぬことか・・・

ということで、たむはここで素直にHPに帰ることにしました。

…自分に負けたか。とかは言わないように(⊃д⊂)



もともと、「ソロでも勝てるらしいからやってみたい」という
フレの発言がこのENMの発端なので、


「だいじなものはとれたから、たむは帰るけどがんばれ~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸」


ってことで。 ←開き直った(;゜ロ゜)
 

だって、もう睡魔には勝てないんだよぉぉぉぅ 。゜(´Д⊂゜。

朦朧とする度に死んじゃうyp!




雪山とかで遭難したときに、


「寝るなぁぁぁヽ(`Д´)ノ 寝たら死ぬぞぉぉぉ!! U>ω<)ノ」


っていうよく聞く話が、ヴァーチャルな世界だけど
ほんとに自分の身に起こってたょ。 (´・ω・`)

ガルガルブルブル((((;゜Д゜)))



ちなみに、翌日このフレからこの後どうなったのかを聞いたところ。


bcに行くまでに見事にからまれて孤独死。
HPかえって不貞寝したそうな・・・。








やっぱ、遭難確実な登山はしちゃダメ・・・ って話。(´・ω・`)

2005/12/03 (Sat) ネムイョ…(つ∀-) ネムイノニ…○| ̄|_ 前編
友達の誕生会、という名の飲み会から帰ってきたのは夜中の1時半。

お酒がはいると眠くなるタチで、その場では盛り上がってたけど、
家に帰ってきたら、

おやすみなさい・・・( ´O)η

って感じでお風呂もはいらず布団に飛び込こもう! ・・・としたとき。


何を思ったのか
あらかじめ欠席願いを出してた裏が少し気になってFFをつけてみる。


で、あー今日はフレが言ってる裏はウィンかぁ~と思って少しそのフレとチャットしてたら。。。

別のリアルフレがフレンドリストでたむを発見したらしく。。


「ウルガランENMがソロでも攻略できるらしいから二人でいこうゼ」


とテルがきたょ('Д')


「今日はもう眠いからまた明日で勘弁ナ」


といっても食い下がらない上、


「今ならフレに頼んでヴァズいけるから」


と言うから、眠いながらも フレ忍 たむ召喚 で行くことにしてみた。



どっかの大学の部活じゃないけど、

遭難確実だろうっていう登山 を。。。((((゜Д゜;))))


で、たむはウルガランENMをしたことがなかったので安請け合いしちゃったのだけど、
よく調べると行く予定のENM【ウルガランの聖牛】って、
トリガーとるのに崖滑って、
さらにbcいくまでにまた崖滑るのね…。ENMやるまで最低2周・・・(´д`)


ますます遭難の臭いがプンプンしますよ…。


で、しぶしぶながらもまず一周目。

インスニでがんばって回避しつつモレッチ(タウルスとて2)にも
からまれずに登頂(ここでの頂上は崖上)ヽ(´ー`)ノ


フレのナビでゆ~っくり崖を下っていきます。。。 スルルルル~♪

スル
   ルル
     
    …そうそう、この少し盛り上がったところを越えると・・・

      ルル
         ポトン

 
うん。 これこれ。このフカフカの雪ね。落ちても痛くないんだよね。
となりにかわいい白ウサちゃんもいて落ちtk …って落ちてるじゃないかぁ!!ヽ(`Д´)ノ

うわぁぁぁぁっぁん 。゜(´Д⊂゜。



―――ってことでトリガーとり一周目失敗。



つぎはたむのナビで崖を降りる約束をして登山。



で、あれだ。

お待ちかねのアレです…。


Tyrannotaur ((((゜Д゜;))))


絡まれてるyp!! (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

でも、幸いツヨだったのでなんとか二人で撃破。

しかし、いよいよこの辺りから登山ツアーも怪しい香りがあたり一面を漂いはじめてきたような・・・


そんな中、てくてく走りながら
「モレッチ注意してたらウルガランは余裕(´_ゝ`)」
とか、たむあたりが調子こいてたら


「karamaretta」 なに、その危険な香りのするおまぢない((((゜Д゜;))))


 Kindred Warrior ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


からまれたのは調子こいてたたむ。 ○| ̄|_
フレの挑発により即死はまぬがれたものの、相手はとてとて。
こりゃやばいってことで、たむは召喚獣にタゲをとらせて逃亡。
フレは安全なところで自爆。


…で、済まないのがデーモンのしつこいところ(´д`)
猛ダッシュで追いかけてきて2発目の召喚獣カーくん発射とともに
ボカスカなぐられてアボーン。


リレイズはしてたのでその後復活&フレにレイズ。


さすがにたむが死んだのもあって

「もうやめとく?」

ってフレは言ったけど、ここまできたらもう意地ですよ!!

経験値ロスト1800でおめおめ帰るわけにはいかん!



ってことで、ふんばって ―――なんとか(2度目の)登頂(;´д⊂)


今回はたむが先導して崖を滑っていきます スルルルル~♪

スル
   ルル
      ルル
         ポトン

なんとか道っぽいとこにっ!!(゜▽゜)

トリガーの道なのか少しドキドキしながらすすんでいくと小さな湖!!
袋をトレードするとなんかゲットできました('∇')
・・なにゲットしたかは覚えてないや(´д`)


で、ようやくアイテムはとったので3度目の登山。


てく
   てく
      てく


の途中・・・。



そういやさっき取ったアイテムをだいじなものに変えてねーyp!!
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



途中下山・・・・


ちくしょぉぉぉぅ... ○| ̄|_